イタリア ローマ発着日帰り観光 ネーミ

カステッリ・ロマーニ(ローマの城)地帯と呼ばれる地域は、ローマの南東アルバーノ丘陵に広がっており、さわやかな気候や散歩に快適な場所を求めてアルバーノ丘陵に好んで出かけます。

緑豊かな丘に囲まれたネーミ湖は、アルバーノ湖と並んだ小さな湖。いちご畑と花畑が湖畔に広がり、イチゴ祭り(6月)でも知られています。湖に迫った断崖と山の斜面に挟まれた場所に町がある坂道の多い町で、イチゴの形をした看板にメニューを書き込んで店先につるしているリストランテや、ショーウィンドーに苺の置物を飾るお店、生クリームをのせたイチゴのジェラートを楽しんだりしながら町歩き。

ネーミ日帰り観光の新コースを更新しました。

http://lotti-tour.com/excursion/exc_roma_private_transfer_nemi.html


カステッリ・ロマー二地方は、他にアッピア旧街道からカステル・ガンドルフォ(Castel Gandolfo)、アリッチャ(Ariccia)、グロッタフェラータ(Grottaferrata)、フラスカーティ(Frascati)など。

[wpgmza id=”22″]

イタリア ローマ発着日帰り観光 ネーミ
Tagged on: